ジャンとレナのパピヨン☆ライフ

2011年03月05日

巣立ちました

ジョルノ君.jpg

レナとジェイ君の男の子が、本日娘のお友達のお家へ巣立って行きました。

今までヒロシというあだ名がついていましたが(笑)素敵な名前を付けてもらいました。

『ジョルノ』君という新しい名前になりました。
イタリア語で「太陽が出てる時」等の意味があるらしいです。

車で10分程の距離ですし、本当に素敵なご家族なので大切にしてもらえそうですわーい(嬉しい顔)

2ショット♪.jpg
一方、我が家に残った女の子。
名前は『ニコラ』になりました。
もともと、「ニコ」と呼んでいたのですが、そのあだ名に呼びなれてしまったのが大きな理由です(笑)
これからの呼び名も多分、ニコになると思います。

Uさん、お転婆なやんちゃ息子ですがどうぞよろしくお願いしますm(__)m

と、いっても来週遊びにきてくれるそうです♪
撮影会の準備をしなきゃ〜かわいい

お母さん.jpg
子犬が一匹いなくなったのに気づいているのかいないのか分からないお母さん。
未だにお乳を吸われてます。


ニックネーム ぴか☆パピ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

1月3日

去年から更新が止まっていました…(大汗)
年内に更新します〜なんて言ってましたが結局更新せず放置状態でした…

我が家のわんこたちはもちろん元気!
サボっていた間にもショーに参加したり、お出かけしたり。

そんな中のとってもおめでたい出来事。
(去年の記事で言ってたことです)

1月3日にレナが可愛い赤ちゃんを二頭出産しましたわーい(嬉しい顔)

204グラムの女の子と、174グラムの超ビッグベビー!!
今回も陣痛微弱での帝王切開となってしまいましたが、元気にすくすく育ちました。

男の子.jpg
こっちが男の子。
お顔がレナの小さい頃に瓜二つです。
この子は娘のお友達の家にお婿にいくことになりました(祝)
車で10分程のところなので、すぐに会いに行けます(^^)
更にそのお家の目の前に公園、すぐ近くには大きな公園があるので環境的にもすごく恵まれたところに巣立ちます。

test.jpg
こちらは女の子。この子は我が家に残ります。
性格は…今のところママ似かな〜という感じです。
名前は只今考案中…。

ベビーズのパパはMAXDEEN PAPILLONさんのジェイ君です。
可愛いお顔のパパです♪
ジェイ2.jpg

ジェイ1.jpg

お写真お借りしました〜。

というわけで我が家にまた新しい家族が増えました。
早く名前を付けてあげなくちゃね〜

二人.jpg

見ていて飽きない子犬達です♪
ニックネーム ぴか☆パピ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(5) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

とりあえず近況だけ…^^;

大きくなりましたよ〜.jpg

ま〜たおさサボしてしまいました^^;;

簡易にですが、とりあえず近況だけ…。(Puppy Blogもご覧下さい)
↑は本日で生後55日になったレナベイビーのカレンです(*^。^*)

命名カレン♪.png

ずっと作ったまま放置していましたが、一応アップしておきます(笑)

かみかみ.jpg

体重も1100グラムを突破して、お転婆娘に成長しました〜^^*

とりあえず、明日は早いのでこの辺で。
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(2) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

目が開いたよ〜生後15日目

子育て中です.jpg

レナッ子、本日で生後15日目を迎えました。
昨日、お目目が開いたんですよ〜♪

子育て中です.jpg

ねっ?目が開いて可愛くなったでしょ〜(*^。^*)(親バカお許しを…)
毛も、びっしり生えていて、モコモコ?してます〜♪

うみゅ〜.jpg

もうずっと見ていても、あきないですよ〜♪

体重は、558グラムになりました!
順調すぎるくらいの成長ぶりです。

えへへ、実は名前、もう決まってるんですよ^^
次回、発表しますね〜
ニックネーム ぴか☆パピ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(9) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

今日の体重は?

すやすや….jpg

レナッ子(仮名)本日で219グラムになりました。
順調に体重が伸びています(^O^)/

レナも、すごく面倒見が良くてずっとベビーと一緒にいますよ。
ちょっとでも離そうものならずーっと隣でキュンキュンと『返して〜』と鳴いてます。

おねむでしゅ〜.jpg

早くお目目が開かないかな〜♪
あと、10日もすれば開くのかな。楽しみです(*^。^*)

横顔〜.jpg

ベビーの名前、候補が絞られてきました。
血統書名は、もうほぼ決定ですよGood多分ね(笑)
ニックネーム ぴか☆パピ at 23:33| Comment(6) | TrackBack(1) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

生まれましたよ〜♪

生まれました〜.jpg
レナが本日、帝王切開で待望の赤ちゃんを出産しました♪

190グラムの元気な女の子です^^*

ビッグベビーですよ(笑)
ブレーズが後ろまでしっかりと抜けていて、とっても綺麗です〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

生まれたて♪.jpg

気分ルンルンで、画像が大きめですよ(爆)
病院で初めてレナッ子とご対面した時に『可愛い〜!!』と絶叫(←おおげさ)していた私と長女ちゃん。

元気に生まれてきてくれて、本当に嬉しかったです。
PUPPY BLOGにもアップしましたよ♪(リンクからどうぞっ!)

授乳中〜.jpg

帝王切開出の出産だったため、まだ母性本能が目覚めていないレナ。
『その子誰?』とほぼ知らんぷり状態です(汗)

その後、逃げ回るレナをなんとか捕まえて授乳させましたが傷がやはり痛いらしく最初はものすご〜く抵抗していましたが、今は大人しくしています。
まだお乳が出ないけどね(^^;)

お疲れ様♪.jpg

昨日の写真〜ですが、お疲れ様♪レナお母さんっぴかぴか(新しい)


ニックネーム ぴか☆パピ at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする