ジャンとレナのパピヨン☆ライフ

2011年06月26日

New Champion♪

すっかりご報告するのが遅くなってしまいましたが…

karen.jpg
今月19日に開催された長野インターでカレンがCHを完成しました〜♪
しかもWBのおまけ付きです(^^)

karen2.jpg
最後の一枚にM.CCカードを残してしまったカレン。
最近のショーは休みがちでした…
ショーの写真を見てもつまらなそ〜うに歩いていたし(苦笑)

karen4.jpg
この日は首もちゃんと上がって、ショーに集中できていた様です。
そしてBOB選ではビックリのピックアップの3頭にも選んで頂けました。
写真撮影で、ジャッジの方に綺麗な顔をしてるとお褒めの言葉を頂きました。

つかさ君.jpg
そして、カレンの異母兄妹のつかさ君がBOB!!
カールのママさん、おめでとうございました〜

ダンテ.jpg
一方、今年に入って一番テンションの低いショーになったダンテ。
久しぶりにテールダウンしちゃいました〜
写真では上がってますが、リードに引っ張られてる感がすごいですね(笑)
また頑張りましょう。


さらに、この日はジュニハンのコンペも行われました。
長女ちゃんのお供はカレンです。

karren5.jpg

K9wiXJS1LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg

パピヨンの審査が終わってすぐでした。
こちらの方もカレン、頑張ってくれました♪
にんにんさん家のお姉ちゃんが3席に。
我が家の長女ちゃんとカレンが4席で二人一緒に入賞することが出来ました!
これで来年のジャパンインターのジュニハンコンペへの出場権を得られました。

カレン大活躍の1日でした^^


ニックネーム ぴか☆パピ at 20:56| Comment(2) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

千葉北ケネル展

本日の出陣はカレンちゃん。
お供はレナとベビーズでした。
天気も昨日より日が強いくらい?いい天気でした。

結果はといいますと…

dogshow karen1.jpg

dogshow karen2.jpg

この日は地面の小石が気になったのか、ずーっと俯いていたカレン(汗)
4頭中2席で撃沈〜

かおりさんにお写真頂きました。ありがとうございます〜♪
karen1.jpg

カレンちゃんこんなお顔して歩いてました。…もう少し楽しそうに歩いて〜顔(汗)

ですが、この日は同じクラスのにんにんさん家のいちごちゃんが1席でその後見事WBを獲得!!
1枚目のカードをGETしました〜Clap

dogshow ichigo.jpg

dogshow ichigo2.jpg

にんにんさん、いちごちゃん、お姉ちゃん、おめでとうございました〜♪

ベビーズも、たくさんの方に可愛がって頂きました〜
行きも帰りも鳴かずにお利口さんに寝てました。(内弁慶なだけかも?笑)

次は北関東インターになるかな?
出陣された皆さん、お疲れ様でした。
ニックネーム ぴか☆パピ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(2) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

千葉西ニューオールド愛犬クラブ展

26,27日の土日
に、またまたドッグショーに参加してきました。

稲毛海岸の駐車場での開催だったので家からとっても近かったです♪

今日の出陣はダンテ君だけ。
普段はダンテが車酔いするのでほかの子まで気が回せず、出陣する子だけ連れて行くのですが今回は近場だったのでジャン君も一緒です(^^)

ショーの結果ですが…

dogshow dante1.jpg

dogshow dante2.jpg

dogshow dante4.jpg

なんでそんなにトボトボ歩くの〜!?ってくらい歩きに元気がなくあえなく撃沈でした(笑)
リングの外なら元気に歩けるのにね〜顔(汗)

ショーの後はカールのママさん家で生まれた可愛い子パピちゃんを見せていただきました♪

dogshow puppy1.jpg

dogshow puppy2.jpg

dogshow puppy3.jpg

合計5匹のベビーズ。
みんなオーナーさん募集中の子パピちゃんです。
興味のある方は、是非是非〜♪

ショーが終わってすぐに帰ってしまったので、折角ヨットハーバーの方でお散歩したのに写真無し!(笑)
ですが、ジャンもダンテもとってもイキイキとした表情を見せてくれました。
お天気も良く、気持ちのいいショーでした^^

日曜日はカレンちゃんの出陣です。
ニックネーム ぴか☆パピ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(5) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

神奈川インター

一週間以上前の出来事ですが…

パシフィコ横浜で20日に開催された神奈川インターに行ってきました〜。
出陣したのはカレンとダンテ。

まずはオープンヤングアダルトクラスのダンテからです。

神奈川インター1.jpg

神奈川インター2.jpg

なんだか元気が無い歩きでしたがなんとかクラス1席を頂きました〜
二枚目のカードGETです!!ぴかぴか(新しい)

そしてなんとこの後のウィナーズ選でR.WD(リザーブ・ウィナーズドッグ)を頂きました〜!
よく頑張りましたClap

神奈川インター8.jpg

そして自家繁殖ヤングアダルトクラスのカレン。

神奈川インター4.jpg

カレンのクラスは残念ながら頭数割れでクラス選でカードが出ませんでした。
カレンは二席で撃沈〜。
残りの1枚に苦戦してます。まあ焦らずにゆっくりと〜

ショーの後はジュニアハンドリングコンペへ。

no-title

神奈川インター6.jpg

こちらもあえなく撃沈でした〜

ショーの後はコンチネンテタルホテルのバイキングでかな〜り遅い昼食。
おかげで晩ご飯は全く入りませんでした(笑)

ニックネーム ぴか☆パピ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

パピー最後のドッグショー

お久しぶりです〜。(って何度目なんだか;)
ここ最近まで、色々とバタバタしておりました…顔(汗)

土曜日に稲毛海岸で開催された、千葉西愛犬クラブ展へカレンとダンテを連れて出陳してきました!

もうすぐジュニアクラスに上がるこのお二人…東京インター以来のショ―です。
パピークラス最後の出陳でした。

1頭1席で総合選に出れたらいいな〜と思って蓋を開けたら、
なんとこの日はどちらともお相手が…顔(なに〜)

IMG_7710 001-1.jpg

トップバッターのダンテ。
家から車で出発して5分足らずでヨダレだらだら〜たらーっ(汗)
天気も雨だし、歩かないかもー!
なんて思いましたがブリード選では頑張って歩いてくれてBOBを頂けました♪
ただ触診は拒否はしませんでしたが、腰が引けてたかも!?

IMG_8007 200-1.jpg

午後の総合選にも出ることができました。が。
ここに来てテンションガタ落ちのダンテさんバッド(下向き矢印)
テールが段々下がっていく〜〜;;;
撃沈でした(^^;)

IMG_7951 158-1.jpg
記念のお立ち台♪

自分の出番が終わった途端、元気ハツラツなダンテ。
…どうして君はその元気を本番に出せないんだい顔(汗)
そういえば、東京インターもこんな感じだった気が〜
やっぱり場数踏んで、もっとショ―の雰囲気に慣れなきゃね。

IMG_7712 002-1.jpg
「次は頑張ります〜」

一方、どうやら触診が嫌いなこのお嬢さん。

IMG_7735 023-1.jpg

東京インターではグループ選で触診を拒否。
今回はどうかなと思いましたが…

IMG_7729 019-1.jpg

思いっきり拒否ってますふらふら
外人ジャッジの方だったからなのかな?
他の子も嫌がっている(怖がっている?)子がちらほら。

IMG_7722 011-1.jpg

で、触診で暴れまくったカレンさん。
その後のアップダウンやステイはバッチリ決めましたが2席で敗退…。
触診の克服が課題ですね。

この日は本当にお天気も悪くて寒かった!
なのに、二人ともよく頑張ってくれたと思います。
雨のせいで、練習も出来なかったしね。
でも、課題も見つかったので克服出来るように頑張りましょ(^^*)

IMG_7925 136-1.jpg
「疲れたでち」

レナにそっくりと言われたカレン。パッと見は本当にレナと見間違えるくらい似てます。

次の出陳は、北関東インターの予定です。
二人とも、ジュニアクラスに上がってのチャレンジ。
もちろんカードは欲しいけれど、もっとショ―に慣れていくことが第一!

出陳されたみなさん、お疲れ様でした〜。

ニックネーム ぴか☆パピ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(5) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

東京インター

約4ヶ月振りの更新です………(汗)

もうすぐ年明けになってしまいますね〜(^^;
今年も一年、ほとんど更新されないこのブログに遊びに来て頂きありがとうございましたm(__)m

ファミリー会の記事も1弾だけ書いたまま………(-_-;)
とりあえず東京インターの記事だけアップです。

カレン歩きます!.jpg
カレンちゃん。こんなにおっきく成長しました。6ヶ月になりました。
体重は2.8sと丁度良い感じに落ち着きました。

自家繁殖パピークラスでのデビュー選です。
なんと、ラッキーなことに1頭1席でグループ選にも出させてもらえましたわーい(嬉しい顔)
何もかも初めてなのによく頑張りましたClap

グループ選.jpg
グループ選の様子。場馴れしていないので、後ろのわんこが気になって仕方なかったみたい。
次回の予定はまだありませんが、パピーであと1回は出たいね〜。

こちらで失礼..jpg
ダンテもショーデビューしました。ショーの写真は無いので本日撮った写真を貼ります。
オープンパピークラスは3頭の激戦区あせあせ(飛び散る汗)
スイッチが入っていなかったダンテさん、3席で撃沈でしたがデビュー選なんだから歩けただけ偉かったと思います^^*

モナカちゃん.jpg
そして、今回が2回目のショーチャレンジのモナカちゃん。Okyoさんちのパピちゃんです。
ベビークラスで1回出たきりでしたが、9月22日のショーでお姉ちゃんとの初コンビでWBをいただきました。

歩様もきれいで、ステイも決まっていたので絶対いける!と思ってたのに2席でした。
長女ちゃんもすごく悔しがってました(+_+)
モナカちゃんも、まだまだこれからだぁ〜!!

本当はもっと紹介したいんですけれど、私の撮った写真ではブレブレすぎて…とても載せられるモノではないのでこの辺で〜(笑)


ニックネーム ぴか☆パピ at 21:37| Comment(1) | TrackBack(2) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ショーの写真&CD1試験

photobyにんにんさん.jpg

にんにんさんからショーの写真をた〜くさん頂きました♪
動画も頂いて感激です☆

にんにんさん、ありがとうございました♪
写真はすべてにんにんさんから頂いたものです。

photobyにんにんさん6.jpg

写真はショーのものですが、話変わって本日はレナのCD1試験を受けに行ってきました。

photobyにんにんさnn.jpg

公開訓練試験がある時に受ければ良かったのだけれど、千葉インターで完成とは夢にも思っていなかったので慌てて申込にいきました。

photobyにんにんさん3.jpg

天気予報では晴れでしたが、会場に到着した時点では降りそうだな〜と思うくらい。

会場が狭いので周りにいた大型犬の子達にビビりまくり( ̄▽ ̄;)

photobyにんにんさん4.jpg

試験中も、車に帰りたがってキョロキョロそわそわ…
大〜きな長女ちゃんの声の指示で、なんとか試験を終えました。

photobyにんにんさん5.jpg

これで一安心だわ〜♪なんて思ってたらなんとレナち、車内でおトイレ…(゜レ゜;;)

ど、どうやらトイレもできないくらいの極度の緊張だったようです(汗)

ドッグショーの時よりも、近くに大きなわんこが自分に向かって吠えているということが、かなり怖かったみたいです( ̄▽ ̄;)

途中から雨も降り出してきたので、CH登録の写真を撮って帰る予定だったのですが、すぐに退散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今度晴れた日にとりに行こうと思います。




ニックネーム ぴか☆パピ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

祝☆レナCH完成しました!!

昨日の千葉インターで、レナがCH完成いたしました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

クラス選5頭の中、見事1席をいただきましたClap

ようやく、リングの中で自分がしなきゃいけないことがわかってきたみたい(^^)v

その後のウィナーズ選で、まさかまさかのWBまで頂いてしまいました。
もう、まさか千葉インターで完成できるなんて夢にも思わなかったので感激〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

New Championです♪.png
一眼が壊れているので、コンデジで記念撮影(^^)
BOB選の前ですね〜。

レナは数えてみたところ、合計13回のエントリーでの完成でした。
最初はショー会場内を歩くだけでも一苦労のビビりさんでしたが、こうしてリングを堂々と歩けるまでに精神的にも随分と成長しました。

長女ちゃんと一緒に歩くことで、お互いの信頼関係も深まり、ともに成長した部分もたくさんあります。

お立ち台では、私とジャンもおまけで(笑)一緒に撮っていただきました(^^*)


ショーに出陳された皆さん、お疲れ様でした。

それから、おめでとうの声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました♪(^-^*)
とっても、とっても嬉しかったです♪


下ジャンも、応援してくれてありがとうね〜(*^_^*)
ジャンもありがとう♪.jpg



ニックネーム ぴか☆パピ at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

東京インター 2008

この子は誰?.png

さてさて、突然ですがこの子は誰???
答えは記事の後半で…♪

*******************************************************

今年最後ですよ〜.png

12月19日〜21日まで開催されたジャパンドッグフェスティバル2008

我が家は、20日に娘たちのジュニアハンドリングコンペティションに。21日に東京インターにエントリーしました。

触診は苦手….jpg

この日のオープンアダルトクラスはなんと8頭!!!!
えぇ――――!!!???ウソでしょ――!?(爆)

ブレブレ….jpg

この日はアメリカのジャッジの方で、トライや白黒系が好みだったようで…

かすりもせず;;.jpg

レナはかすりもせず…(泣もうやだ〜(悲しい顔))

あっという間に終わった今年のショーでした。








続きを読んでね
ニックネーム ぴか☆パピ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

市原ブライトンドッグクラブ展

市原ブライトンドッグクラブ展です〜.jpg

本日は、千葉で市原ブライトンドッグクラブ展がありました〜。

長柄アウトレットモールの駐車場での開催で、車で40分程で到着です(*^。^*)

本日レナのクラスは…というかパピヨンのメスは3頭だけ。
少な〜い!!!

レナのアダルトクラスに3頭いるだけです(+o+)

早速拒否ってます〜;;.jpg

早速の触診拒否なレナさん。
でも、前回よりはマシですよ、マシ!!

歩くぞ.jpg

苦手な触診も終わって、いざアップダウン!

頑張れ、レナ〜><.jpg

おっ、珍しく(笑)真面目に歩いてます(*^。^*)

スティ!.jpg

スティよ〜、スティ!!



結果は………
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

歩かなくて、寒くって。

もう一週間前のことですが…

11月9日に、千葉の方でドッグショーがあったので出陳してきました。

レナちゃん超テンション低いです;.png

が。

何故かレナのテンションが異様なまでに低い。

そりゃ、いつもショー会場ではテンション低いですけど…けど!!

今日は本っ当に低い!!

実は思い当たる点がいくつかあったんですよ…



続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 15:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ドッグショーIn江戸川河川敷

本日は、江戸川でのショーにお出かけかわいい

暑かった〜><.png


朝は涼しかったけれど、パピヨンの審査時間にはとても暑くなってました(><)

ワンコも人間もへロヘロたらーっ(汗)



さてさて、我が家の結果は……


続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

埼玉インター

インター♪.jpg
本日は、川越公園で埼玉インターでした♪
我が家は7時半頃に会場入り。
パピヨンの審査は11時半からだったので大分退屈してましたよ〜(笑)

【げぇぇ…】
ショーですが…^^;.jpg

やっぱり会場でテンションガタ落ちのレナあせあせ(飛び散る汗)
そんなんじゃいつまで経ってもカード貰えないわよ〜(^^;)

【とりあえず場の雰囲気を楽しむ男♪】
とりあえず楽しむ男.jpg

ショーの独特の雰囲気に変にテンションが上がるジャン。
レナにもジャンの性格が欲しいと思ってしまう瞬間(笑)


さてさて肝心の結果ですが…

結果は???
ニックネーム ぴか☆パピ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする