ジャンとレナのパピヨン☆ライフ

2011年06月06日

2歳になりました♪

ケーキ.jpg

ダンテとカレン、本日2歳になりました♪
今年も手作りケーキでお祝い。

カレン&ダンテ.jpg

同じ日に生まれ、ダンテが我が家の家族になり、姉弟のように育ってきました。
怪我や病気もなく、とても元気な二人です。

全員.jpg

ケーキの切り分け中の写真です。
性格がよく出てます(笑)
一人だけ我慢が出来てない子が…

ダンテ1.jpg

カレンに千切られていた耳毛も少しずつ復活中のダンテ。
本当に良い性格の子です〜

カレン2.jpg

そして二歳になっても相変わらずボール命なカレン。
全体的に毛が伸びてきました。
こちらはニコラという妹が出来て、ちょっとお姉さんになったかも?
うるさいのには変わりありませんが(笑)

来年も一緒にお誕生日を迎えようね〜(^-^)



ニックネーム ぴか☆パピ at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

更新しなきゃ…

最後の更新日から9ヶ月以上たっております…たらーっ(汗)

たくさん更新しなきゃいけないことがあるのに〜(汗)

我が家のパピヨンズは相変わらず元気にしてますよ〜^^
と、言っても最近の写真がないので今は貼れませんが…

おめでたいニュースもたくさんあるので今年中に更新しますね。

我が家は明日と明後日、ドッグショーにいってきます。
18日はお姉ちゃんのハンドリングコンペのみ。カレンちゃんと出ます。

19日は東京インター。出陳はカレンとダンテです。こちらもハンドラ―はお姉ちゃん。
私はカメラ係かな(笑)
会場で見かけたら是非応援してあげて下さい〜わーい(嬉しい顔)

耳毛が….jpg

おまけのダンテ君。11月のショーでの写真です。
風で毛がなびいているのもあるけど、耳毛はカレンにほとんど毟られてしまいました顔(なに〜)

それでは、とりあえずこの辺で…。
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

A HAPPY NEW YEAR 2010!

あけましておめでとう!.png

あけまして、おめでとうございます!!

2010年、今年もよろしくお願いします。

↑は、即席で作ったカードです。年賀状すらまだ作れていない我が家。
作ったらそのうち載せるかもです。

去年は新しくカレンとダンテが家族に加わってますます賑やかになった我が家。
今年はどうなるのか…???

今年も皆さんと、たくさんお会いできるのを楽しみにしています。

ニックネーム ぴか☆パピ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

お花見はイマイチだったけど…

1週間前の出来事ですが…A^^;

長女ちゃんとジャンレナを連れて公園の方へお散歩ついでにお花見に行ってきました♪

090228.1.jpg

この時期は、カワヅサクラが開花中で↑の通り、ほぼ満開でした。
が、残念ながらこの日は曇り曇り

桜をバックに写真を撮ろうとしても

090238.2.jpg

↑位しかぶれていないのが撮れなかったです。

まぁ、桜の写真はこれから先まだたくさん撮れるでしょうから今回は諦めました…


それで、この後ジャンレナを遊ばせようと思って広場の方に行ったらこ〜んな可愛いワンちゃんに出会いました♪下

090228.3.jpg

トイ・プードルのくぅ君

090228.4.jpg

同じくトイ・プードルのmomoちゃんです。

ね、とっても可愛いでしょ〜^^v

そしてなんと、くぅ君とmomoちゃんの飼い主さんのmomoママさんは、アセラでブログをやられいる方でした!!
すっごい偶然でしょ^^
momoちゃんとくぅ君の素敵なブログは↓からどうぞ♪

momo&Qoo

090228.5.jpg

カメラ目線が決まってますね。ジャンレナとは大違い^^;

090928.7.jpg

momoちゃんも、カメラ目線…ってこれはおやつに集中しているのかな?(笑)
我が家の名カメラマンの長女ちゃん、帰り際に『晴れてたらフラッシュたかないで、もっと可愛く撮れたのに…』なーんて言ってました(^m^)

090928.8.jpg

最後の方には、ジャンもレナもすっかり打ち解け…たのかはわかりませんが(汗)一緒に遊んでもらってご機嫌でした^^*

090928.9.jpg

次来るときは、また違う種類の桜をバックに写真が撮れることを祈りながら公園を後にした我が家でした。

それにしても、寒かった( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけまして、おめでとうございます。

あけましておめでとうございます.png

あけまして、おめでとうございます。


とりあえず、更新日は1月1日です(苦笑)
元旦に、パパと子供たちが4時起きで撮ってきてくれた、九十九里浜の初日の出をアップです。

本記事は、10日に書いておりま〜す(^^;)
なぜ、こんなに更新が遅くなったかといいますと…


そうなんです(涙).png

そうなんです(涙)
パソコンがぶっ壊れました。大晦日にぃ〜〜〜!!!(爆)

画像もアップできないので、とりあえず私の仕事用のパソコンで更新しようと思ったら………私のもなんと壊れてしまい(苦笑)結局更新できないまま年明け…となってしまったわけです( ̄▽ ̄;;)

どうしようかな〜と思っていたら、長女ちゃんが『直ってないと思うけど試しにつけてみよう〜』なんて言いだしたものだから、見ていたらまさかまさかの復活(爆爆爆)

や〜〜〜っと新年最初の更新ができました〜。

ィ毛をむしられました..png

年末に貴重な耳毛をレナにむしられてみすぼらしら倍増(苦笑)のジャン。
年が明けても、相変わらずお昼寝&ごはん&女の子命でとっても元気♪です(*^。^*)


そうだよねーーlll.png

レナも毛が減ったということ以外には変わらず。

ご飯+おもちゃ→ハイパー娘

みたいな法則で(笑)ジャンの耳毛毟りをしてます(汗)


まぁこんな感じで更新していない間もいつも元気100倍!!で暮らしてます。

今年もぴか☆パピ家をどうぞよろしくお願いいたします〜m(__)m





ニックネーム ぴか☆パピ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Merry Christmas☆

Merry X’mas♪.png

☆皆さんMerry X'mas☆

2008年も、もう終わりが近づいてきました。

そんな今年のクリスマスも、わが子達と過ごせてとっても幸せでした♪

そんな我が子のわんこは、お洋服を着せられてテンションダウン(笑)

ではでは(@^^)/~~~
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

爆走娘、レナち♪

ダッシュ♪.png

久々に、お庭で2パピを遊ばせました(*^。^*)

お庭でなら、超爆走娘なレナち。でもお外では大人し〜いビビりちゃんに変身です( ̄▽ ̄;)

ジャンも困り気味〜.png

外が大好きなジャンも困り気味。それくらい、レナのテンションが高いんです〜

ボールのために….png

ボールが欲しけりゃ…

飛びます飛びます!.png

何度でも飛びます、飛びます!!!

寂しいボール遊び….png

ジャンは一人でボール遊び。何だか寂しいですね(笑)
このままボールを咥えてずっと立ってました。寂しすぎるって!(爆)

野菜も食べて(笑).png

野菜を頬張るレナち(笑)
もちろんジャンレナが、芝生を食べても大丈夫なように消毒してません。おかげで、植木が虫食いに…(涙)

です!(爆).png

ちょっとでも車に近づくとお出かけ騒ぎのお二人〜(笑)
車内から外を眺めるのが2パピとも大好きなんです(*^。^*)

どうしてでしょかね???

2パピとも大満足で只今夢の中…♪





ニックネーム ぴか☆パピ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

お返事犬

ちょっと久しぶりの記事です。


ご飯前に、お姉ちゃんと会話をするに遊ばれているレナさん。

あ、ワタクシメの声がどーんと入ってくるので音量小さくしてね♪(笑)





特におやつ〜だとかごはん〜に反応しますよ(*^。^*)

ジャン君は全〜然返事なんかしません。
『あ、ごはん?』的な顔でしょ(笑)


お返事してくれるのは可愛いし、嬉しいのだけど〜。


この高〜〜〜〜い声だけはどうにかならないものか…( ̄▽ ̄;)





ニックネーム ぴか☆パピ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

未知との遭遇(笑)

最近、レナは夜の散歩を少し怖がるように。下

怖くないよ〜^^;.png

とにかく遠くに見える人にワンワン!
風に飛ばされたビニール袋にワンワン!!
とにかく何でもワンワン!!!

とっても、うるさいのですふらふら

怖くないって;;.jpg

夜の散歩中は絶対ジャンより前に出ようとはしないレナさん。

朝の散歩では『キャッホー』ぐらいの勢いでリードを引っ張ってるというのに。
どうしちゃったんでしょうねぇ。


さてさて、それもそれで問題なのですが、もっと問題かと思われたのが散歩帰りの足を洗ったあとのジャン。

お姉ちゃんに遊ばれているところを撮ってみたらもう何者かと。下




続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

仲が良いのか、悪いのか

【一見仲が良さそうな2パピ】
一見なかがよさそう¨.jpg

うんうん。そう見えますわーい(嬉しい顔)

【とっても仲良し♪】
仲良し…だよね?.jpg

だよね〜(*^_^*)

【に、見えるでしょ?】
どうしましたか.jpg

あれ???

あれれ.png

お〜い、レナちゃ〜ん??

(;一_一).jpg

どうやらレナちゃんはお姉ちゃんのジャーキーに夢中らしいです(笑)


【写されるのを邪魔されてご機嫌斜めらしい】
どうしたの〜.jpg

でもレナは意識して邪魔したわけじゃないんだから…( ̄▽ ̄;)


?だよね〜.jpg

あ〜、成程ね。

あはは(;一_一).jpg

ジャンはレナの反省なしの態度が気に入らないんだね〜(ー▽ー;)
そういえば前にもこんなことがあったよね。 

なんだか我が家の人間の方の兄妹の関係とそっくりだわ。

人間もわんこも兄妹ってそんな感じなんでしょうかね?
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする