ジャンとレナのパピヨン☆ライフ

2011年03月07日

ジョルノ君

70569047.v1299456314.jpg

先日巣立ったジョルノ君のお写真を頂きました♪

夜鳴きがひどいらしいです…(汗)

ですが、みんなにとても可愛がられているようです。
娘の話だと、すっかりアイドルになってるらしい…とか。

レナ母さんも、我が家にきて一週間は夜鳴きが酷かったです(^^;)
ジョルノ君の夜鳴きも、親譲りみたいですね。
一方のニコラは夜鳴きはありません。
ニコラが寝ているのはリビングで、その他にカレンとダンテもそこで寝ています。
ニコラの隣にカレンのハウスがあるので、それが大きいのかもしれませんが〜

レナが我が家にきた日の写真です↓
似てるかな?.jpg

ジョルノ君と似てるでしょ〜♪
ジョルノ君はレナが小さい頃にそっくりなんですよ〜
大きくなったらレナみたいな感じの顔になるのかな?

ジャンとレナ.jpg
レナが我が家にきて20日目、初のジャンとの2ショット♪


ニックネーム ぴか☆パピ at 13:48| Comment(3) | TrackBack(4) | 巣立った子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

巣立ちました

ジョルノ君.jpg

レナとジェイ君の男の子が、本日娘のお友達のお家へ巣立って行きました。

今までヒロシというあだ名がついていましたが(笑)素敵な名前を付けてもらいました。

『ジョルノ』君という新しい名前になりました。
イタリア語で「太陽が出てる時」等の意味があるらしいです。

車で10分程の距離ですし、本当に素敵なご家族なので大切にしてもらえそうですわーい(嬉しい顔)

2ショット♪.jpg
一方、我が家に残った女の子。
名前は『ニコラ』になりました。
もともと、「ニコ」と呼んでいたのですが、そのあだ名に呼びなれてしまったのが大きな理由です(笑)
これからの呼び名も多分、ニコになると思います。

Uさん、お転婆なやんちゃ息子ですがどうぞよろしくお願いしますm(__)m

と、いっても来週遊びにきてくれるそうです♪
撮影会の準備をしなきゃ〜かわいい

お母さん.jpg
子犬が一匹いなくなったのに気づいているのかいないのか分からないお母さん。
未だにお乳を吸われてます。


ニックネーム ぴか☆パピ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

千葉北ケネル展

本日の出陣はカレンちゃん。
お供はレナとベビーズでした。
天気も昨日より日が強いくらい?いい天気でした。

結果はといいますと…

dogshow karen1.jpg

dogshow karen2.jpg

この日は地面の小石が気になったのか、ずーっと俯いていたカレン(汗)
4頭中2席で撃沈〜

かおりさんにお写真頂きました。ありがとうございます〜♪
karen1.jpg

カレンちゃんこんなお顔して歩いてました。…もう少し楽しそうに歩いて〜顔(汗)

ですが、この日は同じクラスのにんにんさん家のいちごちゃんが1席でその後見事WBを獲得!!
1枚目のカードをGETしました〜Clap

dogshow ichigo.jpg

dogshow ichigo2.jpg

にんにんさん、いちごちゃん、お姉ちゃん、おめでとうございました〜♪

ベビーズも、たくさんの方に可愛がって頂きました〜
行きも帰りも鳴かずにお利口さんに寝てました。(内弁慶なだけかも?笑)

次は北関東インターになるかな?
出陣された皆さん、お疲れ様でした。
ニックネーム ぴか☆パピ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(2) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

千葉西ニューオールド愛犬クラブ展

26,27日の土日
に、またまたドッグショーに参加してきました。

稲毛海岸の駐車場での開催だったので家からとっても近かったです♪

今日の出陣はダンテ君だけ。
普段はダンテが車酔いするのでほかの子まで気が回せず、出陣する子だけ連れて行くのですが今回は近場だったのでジャン君も一緒です(^^)

ショーの結果ですが…

dogshow dante1.jpg

dogshow dante2.jpg

dogshow dante4.jpg

なんでそんなにトボトボ歩くの〜!?ってくらい歩きに元気がなくあえなく撃沈でした(笑)
リングの外なら元気に歩けるのにね〜顔(汗)

ショーの後はカールのママさん家で生まれた可愛い子パピちゃんを見せていただきました♪

dogshow puppy1.jpg

dogshow puppy2.jpg

dogshow puppy3.jpg

合計5匹のベビーズ。
みんなオーナーさん募集中の子パピちゃんです。
興味のある方は、是非是非〜♪

ショーが終わってすぐに帰ってしまったので、折角ヨットハーバーの方でお散歩したのに写真無し!(笑)
ですが、ジャンもダンテもとってもイキイキとした表情を見せてくれました。
お天気も良く、気持ちのいいショーでした^^

日曜日はカレンちゃんの出陣です。
ニックネーム ぴか☆パピ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(5) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

神奈川インター

一週間以上前の出来事ですが…

パシフィコ横浜で20日に開催された神奈川インターに行ってきました〜。
出陣したのはカレンとダンテ。

まずはオープンヤングアダルトクラスのダンテからです。

神奈川インター1.jpg

神奈川インター2.jpg

なんだか元気が無い歩きでしたがなんとかクラス1席を頂きました〜
二枚目のカードGETです!!ぴかぴか(新しい)

そしてなんとこの後のウィナーズ選でR.WD(リザーブ・ウィナーズドッグ)を頂きました〜!
よく頑張りましたClap

神奈川インター8.jpg

そして自家繁殖ヤングアダルトクラスのカレン。

神奈川インター4.jpg

カレンのクラスは残念ながら頭数割れでクラス選でカードが出ませんでした。
カレンは二席で撃沈〜。
残りの1枚に苦戦してます。まあ焦らずにゆっくりと〜

ショーの後はジュニアハンドリングコンペへ。

no-title

神奈川インター6.jpg

こちらもあえなく撃沈でした〜

ショーの後はコンチネンテタルホテルのバイキングでかな〜り遅い昼食。
おかげで晩ご飯は全く入りませんでした(笑)

ニックネーム ぴか☆パピ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月3日

去年から更新が止まっていました…(大汗)
年内に更新します〜なんて言ってましたが結局更新せず放置状態でした…

我が家のわんこたちはもちろん元気!
サボっていた間にもショーに参加したり、お出かけしたり。

そんな中のとってもおめでたい出来事。
(去年の記事で言ってたことです)

1月3日にレナが可愛い赤ちゃんを二頭出産しましたわーい(嬉しい顔)

204グラムの女の子と、174グラムの超ビッグベビー!!
今回も陣痛微弱での帝王切開となってしまいましたが、元気にすくすく育ちました。

男の子.jpg
こっちが男の子。
お顔がレナの小さい頃に瓜二つです。
この子は娘のお友達の家にお婿にいくことになりました(祝)
車で10分程のところなので、すぐに会いに行けます(^^)
更にそのお家の目の前に公園、すぐ近くには大きな公園があるので環境的にもすごく恵まれたところに巣立ちます。

test.jpg
こちらは女の子。この子は我が家に残ります。
性格は…今のところママ似かな〜という感じです。
名前は只今考案中…。

ベビーズのパパはMAXDEEN PAPILLONさんのジェイ君です。
可愛いお顔のパパです♪
ジェイ2.jpg

ジェイ1.jpg

お写真お借りしました〜。

というわけで我が家にまた新しい家族が増えました。
早く名前を付けてあげなくちゃね〜

二人.jpg

見ていて飽きない子犬達です♪
ニックネーム ぴか☆パピ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(5) | 子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする