ジャンとレナのパピヨン☆ライフ

2010年03月01日

パピー最後のドッグショー

お久しぶりです〜。(って何度目なんだか;)
ここ最近まで、色々とバタバタしておりました…顔(汗)

土曜日に稲毛海岸で開催された、千葉西愛犬クラブ展へカレンとダンテを連れて出陳してきました!

もうすぐジュニアクラスに上がるこのお二人…東京インター以来のショ―です。
パピークラス最後の出陳でした。

1頭1席で総合選に出れたらいいな〜と思って蓋を開けたら、
なんとこの日はどちらともお相手が…顔(なに〜)

IMG_7710 001-1.jpg

トップバッターのダンテ。
家から車で出発して5分足らずでヨダレだらだら〜たらーっ(汗)
天気も雨だし、歩かないかもー!
なんて思いましたがブリード選では頑張って歩いてくれてBOBを頂けました♪
ただ触診は拒否はしませんでしたが、腰が引けてたかも!?

IMG_8007 200-1.jpg

午後の総合選にも出ることができました。が。
ここに来てテンションガタ落ちのダンテさんバッド(下向き矢印)
テールが段々下がっていく〜〜;;;
撃沈でした(^^;)

IMG_7951 158-1.jpg
記念のお立ち台♪

自分の出番が終わった途端、元気ハツラツなダンテ。
…どうして君はその元気を本番に出せないんだい顔(汗)
そういえば、東京インターもこんな感じだった気が〜
やっぱり場数踏んで、もっとショ―の雰囲気に慣れなきゃね。

IMG_7712 002-1.jpg
「次は頑張ります〜」

一方、どうやら触診が嫌いなこのお嬢さん。

IMG_7735 023-1.jpg

東京インターではグループ選で触診を拒否。
今回はどうかなと思いましたが…

IMG_7729 019-1.jpg

思いっきり拒否ってますふらふら
外人ジャッジの方だったからなのかな?
他の子も嫌がっている(怖がっている?)子がちらほら。

IMG_7722 011-1.jpg

で、触診で暴れまくったカレンさん。
その後のアップダウンやステイはバッチリ決めましたが2席で敗退…。
触診の克服が課題ですね。

この日は本当にお天気も悪くて寒かった!
なのに、二人ともよく頑張ってくれたと思います。
雨のせいで、練習も出来なかったしね。
でも、課題も見つかったので克服出来るように頑張りましょ(^^*)

IMG_7925 136-1.jpg
「疲れたでち」

レナにそっくりと言われたカレン。パッと見は本当にレナと見間違えるくらい似てます。

次の出陳は、北関東インターの予定です。
二人とも、ジュニアクラスに上がってのチャレンジ。
もちろんカードは欲しいけれど、もっとショ―に慣れていくことが第一!

出陳されたみなさん、お疲れ様でした〜。

ニックネーム ぴか☆パピ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(5) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする